更新:2021年04月28日
夢の図書館 > 青梅市 テレワークオフィス

青梅市のテレワークオフィスとしてご利用できます

「夢の図書館」を青梅市と近隣地域の方のテレワークオフィスとして提供します

image (パーテーションを設置して、ソーシャルディスタンスを保って作業できるようにしています)

青梅市東青梅にある私設図書館「夢の図書館」の設備をテレワークオフィスとして利用できるようにしました。
東青梅駅から徒歩3分の便利な場所、利用者用無料駐車場も有ります。
1日 1100円(税込み)の定額利用ですので時間を気にせず利用できます。
平日だけでなく、土曜日、日曜日、祭日も利用できます。
事前予約制です。利用予約いただいた日時だけオープンします。予約が無い日は閉館しています。
予約可能時間は、午前9時から午後9時までです。予約時の終了時間を過ぎても、午後9時まで通常利用できます。
ドアオープンは予約時間の30分前です。午前9時から予約いただいた場合は、午前8時30分にドアオープンします。
最初にチェックインいただくと、出入り自由です。買い物や、食事で外出できます。飲食持ち込み可能です。
青梅市、羽村市、日の出町、福生市など近隣地域の方のご利用をお待ちしております。
本番利用前にテレワークオフィスの無料見学も出来ます。

ご利用の可能性が有る方は、事前に下見される事をお勧めしております。
下見時に、Wi-Fiの接続設定や、接続試験が無料で出来ます。いざ本番で、急いで利用するときに慌てません。

■「夢の図書館」テレワークオフィスの設備と環境

■「夢の図書館」テレワークオフィスの新型コロナウイルス感染防止対策

■ 新型コロナウイルス感染防止のためのお願い事項

大型パーテーションで分離しています

大型パーテーションで分離しています

落ち着けるソファーコーナーが有ります

落ち着けるソファーコーナーが有ります

セルフサービスのカフェコーナー有り

セルフサービスのカフェコーナー有り

アルコール自動ディスペンサーを設置

アルコール自動ディスペンサーを設置

■「夢の図書館」テレワークオフィスの利用料金

(現金でのお支払になります。カードや電子決済には対応していません)

■「夢の図書館」テレワークオフィスの利用方法


予約状況が表示されない場合は、別ページで予約状況カレンダーを開いてください。

■「夢の図書館」テレワークオフィスのアクセス方法 ご来館案内

「夢の図書館」へのアクセス方法をご説明いたします。最寄駅は、JR東日本 青梅線 東青梅駅 です。

所在地:〒198-0042青梅市 東青梅2-16-5 賀根井ビル2F

JR東日本 青梅線 東青梅駅 北口から徒歩3分です。
近くにコンビニ(ファミリーマート)がありますので利用に便利です。

お車でのご来館の場合

来館者用の無料駐車場をご用意しました。普通車が2台から3台駐車利用いただけます。
室内駐車場ですので、最大車高が2.3m程度になりますのでご注意願います。
オートバイ・自転車の駐輪場も室内駐車場内にあります。

・「夢の図書館」の正面にもコインパーキングが複数あります。

【カーナビ利用の方は目的地に「〒198-0042青梅市 東青梅2-16-5 賀根井ビル」を入力してください】

場所が解らないなどありましたら「夢の図書館」までお電話願います。

■「夢の図書館」テレワークオフィスのビル全景

「夢の図書館」テレワークオフィスは、JR東日本 青梅線 東青梅駅 北口から徒歩3分です。
東青梅駅 北口から歩いて来ると、この「賀根井ビル」が見えます。テレワークオフィスはこのビルの2階です。
「夢の図書館」テレワークオフィスの営業時間には、入口横に「夢の図書館」のA看板を設置しています。
この「賀根井ビル」手前の駐車場は、テレワークオフィスとは無関係です。ビル1階の屋内駐車場をご利用願います。

image

■「夢の図書館」テレワークオフィスのビル入口

ビル1階の屋内駐車場が利用できます。普通車3台まで駐車できます。
屋内駐車場なので車高が2.3m迄です。縦列駐車になりますのでご協力をお願いします。
自転車、バイクも駐輪できます。
「夢の図書館」テレワークオフィスの営業時間には、入口横に「夢の図書館」のA看板を設置しています。

image

皆様のご利用をお待ちしております。