更新日:2019年04月26日
夢の図書館 > アクセス

アクセス

交通機関と自家用車で「夢の図書館」に行く方法と周辺の宿泊施設をご案内します。

「夢の図書館」へのアクセス方法をご説明いたします。最寄駅は、JR東日本 青梅線 東青梅駅 です。

新所在地:〒198-0042青梅市 東青梅2-16-5 賀根井ビル2F

■ JR東日本 青梅線でご来館の場合

JR東日本 青梅線 東青梅駅 北口から徒歩3分です。
近くにコンビニ(ファミリーマート)とファミレス(デニーズ、サイゼリア、ジョナサン)がありますので利用に便利です。

新宿駅から東青梅駅までは、JR中央線+青梅線「青梅特快」利用で約57分です。「青梅快速」で約85分です。
東京駅・新宿駅から八王子方面・高尾方面行きのJR中央線に乗車した場合は、JR立川駅で青梅線への乗り換えが必要です。

JR立川駅での青梅線の発車ホームは時間帯により変わりますので、立川駅の青梅線発車ホーム表示をご確認願います。
青梅線は自分でドアの開閉ボタンを操作します。駅に着いてもドアは自動で開きませんのでご注意願います。
ドアの開閉ボタンを自分で操作する「車掌さんごっこ」ができますので鉄道ファンの方に楽しんでいただけます。

場所が解らないなどありましたら「夢の図書館」までお電話願います。

皆様のご来館をお待ちしております。

■ お車でご来館の場合

新拠点でも、来館者用の無料駐車場をご用意しました。普通車が2台から3台駐車利用いただけます。
室内駐車場ですので、最大車高が2.3m程度になりますのでご注意願います。
オートバイ・自転車の駐輪場も室内駐車場内にあります。

・「夢の図書館」の正面にもコインパーキングが複数あります。

【カーナビ利用の方は目的地に「〒198-0042青梅市 東青梅2-16-5 賀根井ビル」を入力してください】

場所が解らないなどありましたら「夢の図書館」までお電話願います。

■ 「夢の図書館」のビル入口

ビル1階の屋内駐車場が利用できます。普通車3台まで駐車できます。
屋内駐車場なので車高が2.3m迄です。縦列駐車になりますのでご協力をお願いします。
自転車、バイクも駐輪できます。

image

■ 「夢の図書館」周辺の宿泊情報

「夢の図書館」周辺の宿泊施設をご紹介します。
宿泊予約や、料金などは、各施設へ直接お問い合わせ願います。

皆様のご来館をお待ちしております。